更新遅れて申し訳ありません。
あまりにも泡盛がうまくて飲みすぎました。


第61回 有馬記念(予想4)

正直、絞り切りません。

当初、菊花賞2着馬はJCへ見事にすすみ1着馬は予定通り有馬記念に出てきました。
ほぼここでいいと思っていたのですが、いかんせん2番人気と昨年馬郡に沈んだ6枠11番に
配置されてしまいました。

また1998年のセイウンスカイも6枠11番に配置され4着と負けています。


キタサンブラック 初の古馬戦にて6枠11番で有馬記念3着
セイウンスカイ 菊花賞前にて京都大賞典出走、6枠11番で有馬記念4着


この両年の2着馬は以下の通り。

2015年 5枠9番 サウンドオブアース JC② 京都大②
1998年 5枠10番 メジロブライト 天皇秋⑤ 京都大②

2015年 京都大賞典(枠連1-3)1枠1番1着 ラブリーデイ→天皇賞秋1着
1998年 京都大賞典(枠連1-8)1枠1番1着 セイウンスカイ→菊花賞1着

2016年 京都大賞典(枠連1-3)1枠1番1着 キタサンブラック→JC1着


今年の京都大賞典2着馬は5枠10番アドマイヤデウスこの馬を▲にします。

仮に2015、1988年の勝ち馬はゴールドアクター(アルゼGⅡ①)、グラスワンダー(毎日王冠GⅡ①)
前走に限ればGⅡ勝ち、△ヤマカツエース、アルバートが来れば大万馬券となる。


やはり今年は昨年の焼き直しとみて前年度3着からファン投票1位、1番人気
◎キタサンブラックとします。

前予想より〇サトノダイヤモンド。裏配置△サウンドオブアース

2004年、宝塚記念1着、ステイヤーズS1着同枠にて△マリアライト



◎キタサンブラック
〇サトノダイヤモンド
▲アヂマイヤデウス
△マリアライト
△ヤマカツエース
Secret

