男旅in鬼怒川(編集長2)の続き。
なお文書力高い「東風」さんのブログはこちらからです。

アレだけ飲んでもしっかりと朝食は食べます。
やはり体は正直で栄養を保するのです。

今回のホテルは事前清算でしたので、朝食後、とっとと帰路に向かいます。
ちなみに自転車はロビー横の玄関ホールに置かしてもらいました。でもちょっと心配でしたね。

さて二日目はサイタマまで走る気力も無し、疲れて次の仕事に影響が出るのが
イヤなので宇都宮駅までの計画です。

15-090.jpg

ほぼ下り調子なのですが、朝から気温が高く前日のアルコール群で体力がありません。
ここは無理せず休憩を取りながら走ります。

15-091.jpg

日光街道杉並木の宇都宮方面は一方通行となり、また一部旧道となるため
車も少なく非常に心地よく走れます。
15-092.jpg

走れますが、下り調子と信号の無さで巡航速度が上がり、バテます。
バテた所で休憩です。

いろはすのヨーブリーナを飲みましたが、なかなか旨い。
しかし頭にかける勇気がありません。
15-098.jpg

残り10キロ踏ん張って宇都宮駅に到着。

15-093.jpg

新幹線に乗る前にやはり餃子でしょ。
宇都宮餃子館 中央店は店内も広く自転車も店内に入れてくれました(勿論、輪行バック)
私は生ビール×2と餃子2皿。
これだから輪行旅行は楽しいのです。
15-099.jpg

さあ切符も買ったし新幹線に乗ろうかとおもいきや運転見合わせ・・・・Σ(゚Д゚|||)

15-095.jpg

少し考え、きっぷの払い戻しをしようと自販機で操作したら出来ない。
駅員に聞いたら自販機で購入したきっぷは5分以内でないと自販機で返金出来ないと・・・。

窓口は長蛇の列。

まぁ考え、事故は2時間も前の話。

JRだってこの休日に新幹線は止めたくないハズ。必死に直すハズ。
多分、もうすぐ動く。
乗って待ってしまえ。
新幹線の車内のほうが涼しい・・・。

15-096.jpg

はい、正解。
駅で30分待って、車内で20分待って発車。さすが世界の新幹線

大宮で乗り継ぎ南古谷でタクシーバンブー機関車アブハンターを事前に呼びつけ
送ってもらった。

15-097.jpg

プレミアムビールまで貰ってスマヌヽ(*´□`*)


【あとがき】
今回は二人旅だったが、練習会で培われた?いや洗脳されたスピードがそのまま維持し走りきれた事。
また呑み放題でハンターが居なかったことは残念だが
観光、温泉、酒と十分に満喫出来た。

秋は強化合宿と題して、やはりハンターに参加してもらい楽しもうではないかと思う。

さらにもっと人を増やして男旅を計画したい。

★ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ





Secret