FC2ブログ
独立開業してすぐ原付を購入(中古)
最初は便利だと思っていたのですが、市内の銀行やちょっとした買い物は非常に便利だが
打ち合わせや現場が片道30~50キロと距離があったので、さすがに疲れました。

という訳で自動二輪の免許を取得しバイクを購入するとこにしました。
まず、購入内容

1・荒ぶる魂を抑えるために125CCにすること。(高速乗れないからw)
2・たまに左足が痛くなるのでギア車はやめる。
3・スクーターの延長ではつまらない(リードなど)

てな訳でPCXかNMAXにすることにしました。

PCXの長所
1・燃費が素晴らしいという報告。
2・安定のホンダ
3・シート下の収容がデカい。

PCXの欠点
1・あちこちで見かける。(近所に乗っている人がいる)
2・青色がない。(俺には白が似合わない)
3・前ステップでつま先が出る。


NMAXの長所
1・ヤマハブルーからが綺麗。
2・仮面ライダーGXみたい。
3・早い。

NMAXの欠点
1・燃費がPCXに劣る。タンクも小さい。
2・改造パーツが少ない。


そんなわけで最終的に選んだ理由が「ヤマハブルー」の綺麗さ!
俺には白は似合わないw



横浜の中古屋さんバイクパッションにて購入。
もう一目ぼれでした。

自転車も全然乗ってません。
たぶん昨年の前橋トライアスロンからですw

これからはバイクの記事でも少し書こうかなと思います。


ちなみに原付は売ることにしましたが、どなたかいりますか?
スズキLET4(2006年) 走行距離10000キロ超え。
しかし元オーナーが定期的にオイル交換もしてあり、すこぶる調子がいいです。
私も購入して2000キロでオイル交換しました。
ただしフロントタイヤがそろそろ限界。
自賠責は令和4年7月まであります。
リアバックは付属しませんがバイクカバーは付属します。
現金特価の3萬でw

ご連絡お待ちしております。
R02002.jpg
2020.10.09 独立開業
2020年5月20日付けで長年勤めた会社を退職し独立開業致しました。

給排水衛生空調換気設備設計施工監修業務を行います。

設計から見積り、現場施工及び管理、ちょとした修繕。
ネット等で購入した器具など取付も致します。

「サンセツ 三浦設備製図社」(埼玉県)


このコロナ情勢の中、なかなか厳しいですが頑張っていきます。

face_2uma@yahoo.co.jp